とまとりと米国株

試行錯誤の米国株運用

SBI証券MMFの利益確定について。米国株の損益です。

SBI証券って銀行からドル移動させてMMFを買っちゃうとそこでいったん損益を計算するみたいです。

楽天証券MMFから直接買い付けできるからドル円の損益が株価に反映されます。なので為替の含み損も株を売却しない限り繰り越せるというわけです。多分あってると思う。。。

 

何を言ってるかわからないと思います。

 

ちょっと説明では難しいんですけどSBI証券ではMMFを売却して株を買わないといけないからMMFの利確が常にされるってことです。

f:id:tomatori:20200826033036p:plain

こんな感じで利確される↑

なので円高になっていく途中にMMFの買い付けをして、株を買うためにMMFを売却してドルを用意するとマイナスが大きくなっていきます。

f:id:tomatori:20200826033204p:plain

こんな感じ↑

これは少し失敗ですね。細かくMMFを買って株を買うために売却してたらマイナスが大きくなりました。

f:id:tomatori:20200826033838p:plain

2万弱のマイナス・・・

まあしょうがないね。システムを理解してなかったから。

 

本題ですがSBI証券で最初は連続増配100種をやろうと思ったんですよ。

でも楽天とSBIを使い分けるのも面倒なので撤退を始めました。

ほとんどの銘柄をプラスで利確しましたがマイナスなのが少しありましてそのままにしてあります。

f:id:tomatori:20200826034101p:plain

BTIの含み損が多いです・・・

まあそのうちプラスになるでしょうから放置しておきましょうかね。

 

しかし毎日すごい上昇ですね。今年中にダウ30,000ドルいくかもね。

今日はよくわからない説明でしたが理解できたかな??

ではでは。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村