とまとりと米国株

試行錯誤の米国株運用

連続増配再投資戦略100種って実際どうなの??

高配当再投資ではなく連続増配年数の長い銘柄を100個集めて再投資する戦略です。

高配当ではないのでVやMA、LLY、TMO等の低配当も入っていますが連続増配年数と増配が長続きしそうな銘柄を選んでいます。

100種も管理難しいんじゃないの?って思われるかもしれませんが、決算とか管理しません。

減配せず急激に落ちてたら売却して翌日に買い戻します。損出しですね。

もし減配による下落であれば売却して次に長い年数の銘柄に入れ替えます。

100種もあると比率とマイナスが簡単に比較しやすいので逆張りしやすいです。

 

楽天証券からデータを出したかったのですがメンテなのでこの前Twitterで使った画像を使います。

f:id:tomatori:20200830011137j:plain

こんな感じで毎日振り込まれる

始めたばかりなので19日までのデータですが毎日のように配当が振り込まれていました。

これが1日1000円とか2000円になったらすごいと思いませんか??

私はすごいと思うし同時にやっていて楽しい投資です。投資は楽しまなきゃね。

そのうち銘柄も公開したいですね。少しずつゆっくり資産を作っていきたいと思っています。

ではでは。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村