とまとりと米国株

試行錯誤の米国株運用

インデックス10種やるって言ってたけどやってるの??

いつだか忘れましたが同じ指数のインデックスを10個買って毎週金曜に一番値下がりしているものを10,000円分買うって企画をやろうと思ったんです。

S&Pが5個とダウが5個の計10種でやろうと思ったんですが、調べていくうちにいろいろいいなって思っちゃって結局20種でやることにしました。

f:id:tomatori:20200831021153p:plain

インデックス10種+α

グロ3やゴーゴーやダウトリプルレバレッジもいいなって思っちゃって20種でスタートします。

楽天カード5万円分はこの20種に2,500円ずつ振り分けて均等に毎月積立です。

Slim米国株はまだ利確してないので購入はしません。

まず今週金曜に購入するのは(ifreeNEXT FANG+インデックス)か(ゴーゴーバランス)になるかな??100円から動いていませんから。

やっていくうちに致命的な欠陥が見えてくると思いますので、その時に積立額等の修正したいと思います。

しかしSMTAMダウってコスト高いけどたわらダウよりいい成績ですね。

実質コストとか関係してるのかな??買った日は同じなんだけどな・・・

 

一つの投信の額が大きくなると含み損になったときナンピンが難しいので同じ指数を適度に分散させたほうがいいような気がしましたね。

どんな結果になるかは皆さんお楽しみにということで。

ではでは。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村