とまとりと米国株

試行錯誤の米国株運用

少し忙しいですがインデックス10種です。

10月になってから急に仕事が忙しくなりましてコロナから徐々に経済回復してるのかなって感じています。

急に忙しくなると体が鈍っていたから疲れますね。

最近はブログ村をまったく見てなくてツイッターで交流のある方のブログだけ読んでいる状態です。

なので米国村に登録する必要もないかなって最近考えています。

もしかしてツイッターだけで十分???

このブログもツイッターで書いてることをまとめてるだけですからね。。。

仕事がいつ落ち着くかわかりませんが、落ち着いたらブログ村のカテゴリーを考えたいと思います。

 

さて本題ですが、インデックス10種の途中経過です。

もう金曜日になってしまいましたが、水曜夜にちゃんと5,000円分の購入をしています。

まず価格のチェックです。

f:id:tomatori:20201009022521p:plain

水曜夜の価格です。一番比率が低いのは。。。

「米国レバレッジUSA360」が2,578円で一番比率が低いですね。

2,500円ずつ資産の底上げをしてから全体的に面白い動きになりました。

 

ではUSA360を5,000円購入っと。

f:id:tomatori:20201009022739p:plain

USA360を5,000円購入です

これで次の購入は金曜夜になります。

このままいけば次は「iシェアーズ米国株式」になりそうです。

年末年始まで続ける予定ですが、急激に値上がりしたら利確はするかもです。

これからどうなるか楽しみではあります。

 

最後に、、、

インデックス10種の「お気に入り+α」はレバレッジ系が多い気がしてきました。

少しだけレバレッジ系を減らして全世界に切り替えようかと考えています。

入れ替え時期ですがこれも落ち着いたらになりそうです。

少々お待ちを。。。

 

Slim米国株式はポイント積み立てを継続します。 

ではでは。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村