とまとりと米国株

試行錯誤の米国株運用

今日から楽天ブラックフライデーですね。楽天ポイントでピクテ投信を買いました。

最近コロナ感染者が増えてきてまたまた仕事が暇になってきてます。

暇では稼げないので早くワクチンができて欲しいんですけど年末が心配です。

今週末に感染者がもっと増えたら自粛になったりしてね。

でも年末だし飲食店に配慮するかな??

gotoも継続だし政府にはいろいろ考えがあるんでしょうね。

 

本日の題材ですが、今日から楽天ブラックフライデーが始まりましたね。

ツイッターを見ているとたくさんのフォロワーさんが楽天ROOMを始めているようです。

私は買い専門でしたがROOMに少しだけ登録してみました。

これって売れるコツとかあるのかな???

少しずつ実物写真を載せていこうかと考えています。

 

楽天ブラックフライデーですが、さっそく買い物をしましたよ。

f:id:tomatori:20201120052001p:plain

20日に一気に8店舗買いまわりました!!

残りの2店舗は最終日の24日に買おうかと思います。

いろいろ欲しいものがあるわけですよ。

米とか水とか生活品も買わないといけないし。

あとあとフォロワーさん経由で少しだけ買い物してみました。

買い物が反映されるか心配ですが、これからは少しずつフォロワーさん経由で買おうかと思います。

 

最後に、貯まっていた楽天ポイントでピクテグローバル毎月分配投信を買いました。

f:id:tomatori:20201120053439p:plain

15,000円分購入しました!!

楽天ポイントが14,295ポイント貯まっていたので少しお金を足して15,000円分購入しました。

ピクテグローバルですが、楽天証券で純資産1位です。

f:id:tomatori:20201120053142p:plain

楽天証券より純資産上位5投信

高コスト毎月分配ですが純資産は1兆円超えています。

銀行で積極的に販売されているのかな??

1年リターンは2.18%です。(一応、プラスにはなってるみたい)

ピクテの分析?は後日ということで。

楽天ポイントではこの商品を買っていきますよ。

楽天カード積立は楽天VTIかピクテグローバルのどちらかになりそうです。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村