とまとりと米国株

資産形成を目的としない米国株投資と雑談ブログ

トヨタディーラーのサービス(車の雑談です)

f:id:tomatori:20210601233219j:plain

プリウス

ツイッターで親にプリウスを買ってあげた話をしたと思います。

たまには親孝行しないとね。

すごい喜んでた。

でもね、購入してから左後ろからコトコト異音がするんですよ。

なんなんだろってディーラーに持っていったら営業さんがものすごく親切な方で3日入院で完璧に直してくれました。

原因はサスを支えるゴムが硬くなってて、そこから車体に音が伝わってたみたい。

購入時にディーラーの1年無料保証(中古車限定)+2年有料保証を付けたので3年間はすべてのパーツを無料で直してくれるって。

次何かあったら遠慮なく持ち込んでくださいってさ。

私はトヨタ車のBBを新車で買ってそれっきりでしたがトヨタのサービスってここまでしてくれたっけ??

トヨタは売りっぱなしのイメージが強かったです。

私が今乗っているホンダ車でディーラー持込でここまでやってくれるかな?

原因不明、再現できないで終わりそう。

修理内容としてはひとつずつ部品を交換しながら(外しては取り付けての繰り返し)原因を調べていったってさ。

相当大変な作業だと思う。

トヨタから車買おうかな。

今年は親の車(中古のプリウス)、友人の車(ダイハツタント)とみんな車を買っています。

私もそろそろ本気で決めるか。

 

話が逸れますが友人のダイハツタントの乗り心地が最高にいいですね。

助手席に座ってて少しだけ硬いかなって感じますが静粛性が素晴らしい。

ホンダのNBOXのほうが売れてるかもしれないけどあっちは私には硬すぎる。

どちらもいい車なんでしょうけど。

あとあとダイハツタントのディーラーオプションのオーディオが私の車のこだわったオーディオ環境より音がいいっていうね。。。

わざわざお金かけて作るより純正アクセサリーが1番いいのかもね。

作る楽しみもあるんだけど。

 

と、投資とまったく関係ない話でした。

 

一応、ドル建てトヨタ株でも。

f:id:tomatori:20210602023250p:plain

トヨタモーター

ではでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村