とまとりと米国株

資産形成を目的としない米国株投資と雑談ブログ

一戸建てで不要な設備??

最近ユーチューブ見てるとマンションや一軒家でおすすめ設備、不要な設備って動画がよく出てくるんですよ。

家を探してるわけじゃないしリフォーム予定もないのにどうして?って思ったけど出てくるには時間つぶしで流しちゃうんですよね。

 

面白い動画がありました。

家を作るときの不要な設備って動画。

その順位に勝手口換気とお風呂のジェットバスが入ってた。

f:id:tomatori:20210824003142j:plain

リクシル

f:id:tomatori:20210824003202j:plain

こっちもリクシル

勝手口の換気は好みだけど、あったらあったでとても便利でしたよ。

開けておくとキッチンからバランスよく風が入ってきてエアコンいらないんですよ。

丈夫に作られてて防犯上も問題ないからお金に余裕があればこの勝手口換気は付けたほうがいいと思う。

 

あとジェットバス。

これは大きなお風呂を取り付けるなら必須じゃないかな??

私は1624のユニットバスにこれをオプションで付けました。

シャワーだけの毎日だったのが、長風呂するようになりましたから。

もう気持ちよくて最高。

疲れも取れるし。

 

ただジェットバスは故障のリスクはありそう。

商品が古くなってから故障して部品なくなったらどうなるのかな??

そうなったらユニットバスの入れ替えかな??

 

あとお風呂やキッチンでマンション用、一戸建て用ってあるけど、基本的に両方どちらにも取り付けられます。

これは工務店の腕になりますね。

 

土地を探すときは公道に接した角地がいいと思う。

でも高いだろうなあ。

 

ではでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村