とまとりと米国株

資産形成を目的としない投資と雑談ブログ

カーオーディオにこだわる

免許取立て、初めての車購入時からカーオーディオにこだわっています。

子供の頃から音楽をやってて吹奏楽部をやって専門学校でミュージックの勉強して、今でも音楽は好きです。

音楽が好きだとオーディオにこだわるって言うか、良い音で音楽を聴きたくなるんですよね。

あまり車を運転しないアルバイト時代は、部屋のコンポでCDを聞いてたけど、今ではPCか車でしか音楽を聴きません。

でも聴くなら良い音で聴きたい。

ヘッドフォンをすればそれなりに良い音で聴けるけど、車でヘッドフォンは危ない。

普通にコンサートホールにいるみたいな感じで聴きたい。

そう思って音を追求しています。

 

前置きが長くなりましたが、車のスピーカーを交換してみたんですよ。

35000円のスピーカーから6000円の安いのに交換してみました。

まあ純正?戻しに近い感じかな。

 

最初につけてたのはこのスピーカー。

f:id:tomatori:20211117012139j:plain

USA キッカー 16.5cm

それをこれに変更。

f:id:tomatori:20211117012507j:plain

パイオニアのエントリーモデル

感想としてはパイオニアめっちゃいいじゃん。

キッカーと同等それ以上じゃないかな??

キッカーはUSA製、パイオニアは日本製、(でもどちらも工場は中国かも)

前はキッカーが断然良いって感じたけどパイオニアが追いついた??

 

もうこれからはパイオニアのエントリーモデルでいいや。

変にこだわるより純正を簡単に交換できる国産スピーカーが安心安全でいいかも。

音楽をやってたから耳は良いと思ってる。

 

ケーブル変更もしてるけどこれは意味ないかな。

違いが分からん。

CDとSDカードは音が違う気がする。

ここまでくるとあれだね。

マニアになってくる。

 

ではでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村